NEWS

小田原にあります「ベジフルダイニングさかい」です。

 

現代の日本人は野菜不足になっているといわれています。

 

1日に食べる野菜の目安は350gと言われていますが、実際に食べている量の平均値は、およそ270gほどしか取れていないそうです。

 

60代の方が一番野菜を食べているそうですが、それでも60代の平均でも350gを下回っているそうです。

 

ちなみに、20代の方がもっとも野菜が取れていないそうです。全ての世代において野菜が足りていないことになります。

 

健康のために、野菜を食べようということは以前から聞きますが、日本人の野菜不足の傾向は変わってないそうで、むしろ野菜を食べる量はさらに減っているそうです。

 

今や、年代によっては日本人よりもアメリカ人の方が野菜を食べているとのことです。

 

野菜には、ビタミンや、ミネラル、食物繊維など健康、美容を維持するのに大切な栄養素がたくさん含まれてます。

 

当店では、「野菜足りてますか?」を合言葉に、小田原近郊の新鮮で美味しい野菜をと、果物を使ったした健康・美容に優しい創作料理を提供しております

 

美容や健康を気にされる方に、野菜たっぷりの創作料理が味わえる「ベジフルダイニングさかい」をぜひご利用下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)